2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四次元ポケット The押入れ
- 2012/10/08(Mon) -




秋の気配が深まる夜

AL Greenの曲を聴きながら

ワイングラスを傾ける・・・って

















ちゃうやん



はい

俺そんなガウンの似合う

ダンディーな生活おくってないですね。



これね、片づけしてたらでてきたんすよ。


























押入れ から



びっくりですよね。

完全に忘れてましたよね。

たまには押入れも覗いてみるもんですね。

だいたい右のこの子


ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー2004
シャトー ド プージュロン

ボジョレーのくせに2004年て・・・

たしかボジョレーってあまり寝かさない

ワインじゃなかったっけ?

8年かぁ。



それより左のこの子!


ヴェレナー ゾンネンウーア 1971年(ドイツ)
生産者 ヨゼフ クリストフェル家



ははっ

41年経ってるよ

貰ったのいつだったかな。

たぶん10年近く経ってるような・・・

どうしよ  これ。

押入れのなかで

温度気にせず放置。

ぜったいまずくなってるよな。

ネットで調べたら

そんな高価な物じゃ

なかったのは救いか。

いっそこのまま

あと20年くらい

寝かすか。

今回は見なかった事にして

姪っ子に託すか。













遺言に書いとこ。














この記事のURL | 写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Canonさんの撒き餌レンズに喰いつてみる。 | メイン | Eternity- acousutic->>
コメント
- -

どこかのお店の写真かと思っちゃいましたよ
素敵な雰囲気で、やっぱりガウンと大きなワイングラスを
想像しちゃいました( ̄▽ ̄)

横向きに寝かせてありましたか?
コルクがボロボロになってしまう危険もありますね
白ワインなら、あさりの酒蒸しで美味しく頂いちゃいましょう(*゚▽゚*)

ボジョレーはキンキンに冷やして飲むとか

明かずの押入れほかには何があるのでしょう
2012/10/09 00:20  | URL | megu #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- megu 様 -

思いっきり横向きに寝かせておりました。
これでもかっってくらい・・・。
あさりの酒蒸しっ!美味そう。
20年したら作ってみます。
ただ真夏の炎天下を何シーズンも
かいくぐってきたツワモノとはいえ
味の劣化がかなり心配です。

押入れの中は他に何があるんですかね?
去年行方不明になったおじいちゃんとか?


すいません。うそです。
2012/10/09 04:27  | URL | hal #C4NEyvII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://halxsion.blog.fc2.com/tb.php/19-ffaf4625
| メイン |
